おことわり
三和病院では、職員への贈り物・謝礼などはご遠慮いただいております。お気づかいはどうぞ御無用にお願いいたします。
患者さんへの3つの約束
Humanity
医療の安全の徹底・安心の確立とともに、常に患者さんの精神的支えとなり、心あたたまる信頼の病院づくりを目指します。
Liberality
地域コミュニティーに貢献する。
保健・医療・介護・福祉を地域医療文化として、地域が必要としている医療機能を整備し発展させていきます。
Specialty
医療の現場に携わる専門家として。
高い使命感と誇りを持ち、現代の医療が到達した、医学的・科学的見地に立って、その知識を深めるとともに、技術力の向上とその研鑽に努めます。
患者さんの権利
- 人として尊厳が守られ、良質で最善の医療を受ける権利
- 自分が受けている診断・治療について知る権利
- 十分な説明のもとに治療を受ける権利
- 診療の予想される結果について説明を受ける権利
- 医療行為について選択し、自分の意思で決定する権利
- 他の医師の意見、セカンドオピニオンを求める権利
- 個人のプライバシーが保護される権利
- 情報共有、信頼関係の向上などのため診療情報提供(カルテ開示)を受ける権利
患者さんに守っていただく事
- 他の患者さんの迷惑になる行為、病院の業務の差障りや妨げになる禁止行為
- 院内での喫煙、飲酒など禁止行為
- 使用制限されている場所での携帯電話