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患者さんの権利とお願い

おことわり

三和病院では、職員への贈り物・謝礼などはご遠慮いただいております。お気づかいはどうぞ御無用にお願いいたします。

患者さんへの3つの約束

Humanity

医療の安全の徹底・安心の確立とともに、常に患者さんの精神的支えとなり、心あたたまる信頼の病院づくりを目指します。

Liberality

地域コミュニティーに貢献する。
保健・医療・介護・福祉を地域医療文化として、地域が必要としている医療機能を整備し発展させていきます。

Specialty

医療の現場に携わる専門家として。
高い使命感と誇りを持ち、現代の医療が到達した、医学的・科学的見地に立って、その知識を深めるとともに、技術力の向上とその研鑽に努めます。

患者さんの権利

  1. 人として尊厳が守られ、良質で最善の医療を受ける権利
  2. 自分が受けている診断・治療について知る権利
  3. 十分な説明のもとに治療を受ける権利
  4. 診療の予想される結果について説明を受ける権利
  5. 医療行為について選択し、自分の意思で決定する権利
  6. 他の医師の意見、セカンドオピニオンを求める権利
  7. 個人のプライバシーが保護される権利
  8. 情報共有、信頼関係の向上などのため診療情報提供(カルテ開示)を受ける権利

患者さんに守っていただく事

  1. 他の患者さんの迷惑になる行為、病院の業務の差障りや妨げになる禁止行為
  2. 院内での喫煙、飲酒など禁止行為
  3. 使用制限されている場所での携帯電話